令和8年1月29日(木)、広島労働局は、ホテル メルパルク広島において、「広島労働局働き方改革推進協議会」(広島政労使会議)を開催しました。
当日は、広島県知事、県内の経済団体及び労働組合のトップ、国の行政機関(広島労働局、中国経済産業局、公正取引委員会事務総局近畿中国四国事務所中国支所)、学識経験者、広島県社会保険労務士会が出席し、「賃金引上げ」に向けた取組をテーマとし、サブテーマを「若者や女性が働きたいと思う広島を目指して~今、我々にできること~」として、行政機関からの説明の後、各団体から御発言いただき、意見交換を行いました。
詳細はこちらから。