広島県中小企業団体中央会

082-228-0926(本所・広島)
082-922-4258(支所・福山)
chuokai@chuokai-hiroshima.or.jp

国・県などの施策情報

広島県障害者雇用優良事業所表彰の対象となる事業所を募集します(広島県より) 

2018-06-20

 広島県では、障害者を積極的に多数雇用している県内の事業所を障害者雇用優良事業所として表彰しており、ついては、平成30年度の表彰の対象となる事業者を募集しています。

(表彰の目的)
 障害者を積極的に多数雇用した事業所に対し表彰を行い、その努力を讃えるとともに、これを広く県民に周知し、障害者の雇用の促進に資することを目的とする

(表彰の対象)
 次の基準すべてを満たす事業所を対象とします(支店、営業所等の単位も表彰の対象とします。)
  1  県内に本店,支店,営業所等(以下「県内の事業所」という。)のいずれかを有していること。
  2  表彰年度を含む過去5年間の各年6月1日現在,県内の事業所において,常用雇用労働者である雇用障害者数が3人以上あり、かつ、そのうち重度障害者を1人以上雇用していること。
  3  表彰年度を含む過去5年間の各年6月1日現在,県内の事業所の属する企業が法定雇用率を達成していること。
  4  県内の事業所の属する企業が,表彰年度を含む過去5年間,常用雇用労働者として障害者を1人以上採用した実績があること。
  5  県内の事業所の属する企業が,表彰年度を含む過去5年間,労働関係法令において重大な違反をしたことがないこと。
  6  労務管理について万全を期し,障害者の定着に努め,また,雇用について積極的な姿勢を持っていること。
  7  過去において,この表彰を受けたことのある事業所でないこと。
  8  県内の事業所の属する企業が,表彰することが適当でないと認められる企業でないこと。

(提出期限)
 平成30年7月6日(金)(必着)

 詳細についてはこちらをご覧下さい。
 広島県障害者雇用優良事業所表彰の対象となる事業所を募集します(広島県ホームページ)